読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう、2016!!!!

 

 

 

今日で2016年も終わり。きっと毎年言ってるけど1年って早い。この1年で何があったかな〜って振り返っても「え!あれ1年前!?もう1年経ったん!?!」ってなってる。

 

昨日の夜中にやってたよしもと楽屋ニュースを見て、「なんやかんやこれ毎年みてんのちゃうん」とか思いながら。「あ、この水噴射するやつ、去年駒ちゃんがめっちゃおもろかったやつ」とか思いながら「嗚呼、去年か…」ってしみじみ。

 

駒ちゃんといえば、「やすとものどこいこ」。見てる人いませんか。

大阪で一人暮らししてた時にこの番組見だして毎週録画で楽しんでます。ただ、奈良に引っ越して以来、奈良テレビで見ているので週遅れ。

 

…て、誰が興味あんねん(©︎ヤナギブソン

ギブソンって関東にも伝わるのかな??

 

 

そんな話は置いといて(むしろもう話すことはない)、2016年振り返りたい!!とゆう私の願望を叶える時がきたな。そう、今日は大晦日。

 

と、その前に。

 

また「誰が興味あんねん!(©︎ヤナギブソン)」な話していいですか。(やめてと言われてもさせていただきます)

 

今日、たぶん今から昼寝とかしない限り2016年最後の夢を見たんですけど、その話です。

 

 

蒸し暑い夏の日に、私と友達は浴衣を着て地元の花火大会に行くんです。(実際自分の地元には花火大会はないんですけど、夢の中ではその場所を地元と呼んでいた)

その花火大会は有名なようで有名じゃない、ちょっと人多いな〜くらいの花火大会で。屋台が並んでるところがあったり、小さな綺麗な川が流れていたり、高層マンションが建っていたり。どんなとこで花火大会してんねんとつっこみたくなるようなところで。

地元なので地元の友達に会ったりして、「あ、○○〜〜」「写メ撮ろやー」「え、なんか写メ撮られへんねんけど」「じゃあいいわ、○○携帯かして」「え、なんでガラケーなん」なぜかそこに5人いて3人ガラケーとゆう珍しい状況に。「え、なんかカメラ開いてるのにボタン押す前にロックナンバー押さなあかんらしい」と、意味わからんスマホが出てきたり。結局自分のiPhoneで撮影する。(最初からそうしとけ)

 

そんなこんなしてると突然雨が降り始めて。「こんなこと、前にも会ったな」と友達に言われて「あ、あの時高層マンションの下に屋根のある休憩所あったな!」「行こ!」高層マンションの下に向かうとシャッターが閉まり始めていて、セキュリティーが万全なのかそうじゃないのか分からないが、えらい大層なシャッターで。いまにも「ゴジラが来るからシャッター閉めます!」みたいなデカイし自動やし。そこに滑り込みで入りまして。

その頃には雨はザーザーで、「良かった間に合って」「もう花火やらんやろな、こんな雨やったら」と、休憩してたら。

高層マンションの一階で恐らく屋台かなにか出してたのか、中から大量の人が出てきて。(なんで雨やのにこのタイミングで放出されたん)

 

「わあ、なんか人いっぱい出てきたで」と、ボーっとしてると、その中の1人に岩橋の姿が。(ここまで来るのに長すぎ)(21歳女の大晦日にみた花火大会の夢ただただ読むだけかと思った人絶対おる)(そう、ジャニーズJr.でてきました)

「あ、岩橋?」「こんなとこの花火大会くんねんや」「なんか有名人来るとは聞いてたけど、ほんまやねんなぁ」「あれ?1人かな?」

1人でどこに行けばいいのやらといった感じでトボトボ歩く岩橋の遠く向こう側に神宮寺とキョロキョロ見渡しながら歩く岸くんの姿が。神宮寺と目が合ったので「あ、神宮寺や!じんぐーじくーん!!!」と手を振ってみた。「岸くんは気付かないね」「あ!岩橋迷子になってるんじゃない!?」と友達に言われて、あーどうりで岸くんがあんなに焦った顔してるのか。と。トボトボ歩く岩橋に駆け寄って「神宮寺、探してる?」って言ったら「いや…」って。「迷子になったんでしょ?」って言ったら、「うん」「あそこにいるよ!」って指さしたら「どこ?え?わかんない。」とか言われて肩寄せて指で必死に「ほら!あそこにWゆうたいるやろ!?」って言ったら「あ!!!ありがとう…ございま「そんなんええからはよ行かなまたはぐれるで!!!」はい!」って岩橋の背中押すってゆう夢。

 

そのあとも山田涼介とも遭遇(夢の中)したんですけど、山田涼介にはもうすでに長蛇の列が出来ていて。「プライベートやのに可哀想やん」「あれ、山田1人やけど、1人で来たんかな?」「そんなわけない…」と友達2人で微妙な空気を作ってしまい、夢はそこまでで終わった。

 

 

 

なんでこんな話したんって思うかもしれしれませんが、あくまでこのブログは自分の為なので…(笑)誰が読んでるか知らんけど。たぶん誰も読まんけど(笑)

 

 

やっとこさ!2016年 振り返り!!

  1. 私事ながら、成人式を迎えさせていただきました。成人式には行くつもりがなく、振袖ではなくスーツで。楽しくなかったり、楽しかったり。
  2. 飲食店でアルバイトをはじめる。「黒崎くんの言いなりになんてならない」の試写会に行きたいがお金がないので行けないとゆうヲタクとしてはあってはならない事件。ここで恐らく少しやる気を失くしている。「黒崎くんの言いなりになんてならない」公開。公開日の翌日に映画館に足を運んでみる。
  3. SHOCKが今年は梅芸も博多もないと思うと行かなければならないという図々しい欲求にかられて1人寂しく帝劇に向かう。感動する。ユウタがいないことに胸が痛む。
  4. princeクリエに行きたいが落選したしお金もないし諦める、諦める、諦める(泣)しかしその頃「黒崎くんの言いなりになんてならない」4回目を1人で見に行っていた。
  5. welcome to sexy zone!!in城ホ!すとの4人(北斗樹慎太郎高地)とprinceがメインバックでついててめっちゃ可愛かったしかっこよかったし良かった。これは1人で行った。
  6. なんかあったけな。
  7. サマステはじまる。私事ながら、梅田に友達と遊びに行った際に占いをしていただいたところ「24歳までは恋愛しない方がいい」と言われてしまい絶望的になる。あと飲食店のアルバイトで1ヶ月ロングしかなくて嫌になる。なぜかミス多発する。注意される。嫌になる。←めっちゃゆとりやん
  8. 友達とサマステに行く。岸くんがかっこよすぎて久しぶりに黄色い声が出た。初めて公演中ずっと座りながら観るとゆうのをさせていただいたがとても楽。逆になんか疲れたりしたけどめっちゃ楽。楽しかった。自分が行った公演ではprinceが負けてしまった。友達とAnotherに行く。初めての松竹座。そのちょっと前から福本大晴が気になったいたので、福本大晴を見ていました。楽しかった。ウェルセクのDVDを買う。そういえば黒崎くんのDVDもドラマと映画どっちも買ってたな。
  9. アルバイトを辞める。博多でジャニーズフューチャーワールドが始まる。が、岸くんの誕生日公演があるにも関わらず、私は石垣島に旅行に行って肌を焼く。そして悲しむ。
  10. ジャニーズフューチャーワールド、私事ながら誕生日に自分への誕生日プレゼントとゆう気分で公演に入る。関ジュ+prince。良き。この時初めて「良き」とゆう言葉がしっくり来た。友達のおかげでこちらも見やすい席でして…最高の誕生日でした。ありがとう。
  11. 私事ながら、兄のbabyがうまれまして。かわいくてかわいくて。久しぶりに家族が揃ったりと私にとっては変な時間でした。ちょっと読書にハマる。
  12. 仕事がはじまり充実した毎日を遅れています。好きだったなりくんこと成宮寛貴が芸能界をやめてしまったりしましたね。24日には京セラで行われたWESTのコンサートに友達の付き添いで行きました。感動した。SMAPもさよならですね。あと、お金がないのでアイランドは行けるはずもなく…あっとゆうまに今に至ります。

 

 

大した1年ではなかったなと今振り返ると思う。なんでこんなしょうもない人生送ってんねや、と。「お金がないから行かない」がこんなにクズなのかと身にしみて感じる。クズな1年過ごしました。もう二度とこんなクズな経験したくない。

岸くんの現場は一回でいいから全部行きたいけど、でも試写会もクリエもアイランドも行けてないなんて岸担名乗るのやめた方がいいんじゃないかと思う日々であります。

でも周りがどう言おうと自分は岸くんが好き。岸くんのこれからを応援したい。と思ってることにかわりはないので、岸くんを応援することはやめません(笑)

 

あー、はやくデビューしないかな。こんなに男の子がかわいくてかっこいい時に、世間に知られてないなんて勿体無いと思いませんか。

 

デビューがスタート地点であって結果じゃないから、はやく岸くんがスタート地点に立ってほしい。もう立てる気がするから尚更!もう立たないと次いつチャンスがくるかわからんから。

 

デビューして5年10年20年30年、何があるか分からないのはここ何年で新規のわたしでも分かった(笑)←わらえない

だからこそデビューしてからも応援し続けたい!頼むから〜〜〜〜デビューさせてください〜〜えらいひとぉ〜〜

なんかでも重かったのがすごく軽いではなくゆるくなってしまったなと自分で思う。過去の記事読んだら。

 

 

 

今日のカウコンはだれが出るのかな?

なんか岩橋とかディズニーランド?で遭遇でてるみたいやけど。でも昨日神宮寺がドームにいたのはあれはなんやったんかな???あんまりよくわからんけど、岸くんは何してんのかな?(笑)家でゆっくりしててもそれはそれでかわいいからいいの。からだ大切にしてほしい。

 

年末ジャンボはずれました。

2016年は、ありがとうございました。

2017年も、よろしくお願い致します。

 

よいお年を〜!!!!!!